スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[18combo]噂のアイツ

ここ最近巷で密やかに囁かれている。スペシャルダンジョン・深緑の空に出てくる新モンスターがいるとの。その名もグリフォン。樹天龍・ホウライのダンジョンに出るだけあってなかなか強い木属性モンスターらしい。俺はプラントアーミーズを組んだりするつもりはないが、なんとか仲間にしたいと思った。そう、期間限定とか極稀にという言葉の響きに誘惑されたからである。周りのパズドラ仲間のレタスやディグ神先輩はいらないと決め込んでいたので俺も口ではイラねーとか言いつつも非常に欲しかった。スタミナが溜まったらちょこちょこダンジョンに潜るものの姿すら見ること叶わなかったのである。深緑の空も残すところあと2日となった今日。グリフォンの事などすっかり忘れていた私はいつもののようにパソコンでパズドラの情報を収集していると「グリフォン遭遇確立2倍」という文字を目にした。その途端自分の中にあったグリフォンを仲間にしたいという気持ちが再燃しだしたのである。すぐに魔法石を使ってスタミナを回復しつつダンジョンに潜るも出会えない。悔しいが、昼間からハンマー振り回す謎な出来事があったため泣く泣くスタミナの回復を待つ。昼間の地獄も終わり夜にパズドラ仲間のレタスとこのブログでは初登場となるD丸と共に食事をとる事に。スタミナは溜まったが疲れも溜まっていてウトウトしながら食事とパズドラをこなす。もちろんダンジョンは深緑の空・超級。以前このブログにコメントしてくれた方がバトル1でグリフォンに遭遇したと言っていたのでバトル1に期待していたが、残念ながらバトル1にはアースナイトが並ぶばかり。今回も収穫なしかと決め付けてバトルをこなしていく。見慣れたバトル5のブラキオスを倒して見慣れた星のタマゴを回収した次の瞬間、眠気が一気に吹っ飛ぶ出来事が起こる。この記事の流れから分かるとおり遂に噂のアイツが出てきたのである。俺は目を見開き息を荒げながらレタスにスマホを突きつける。
俺「ぐりふぉんだぁぁぁぁぁ~~~!!
俺がドロップミスで死ぬ事を願い続けるレタスを尻目に恋焦がれ続けたグリフォンへと立ち向かう。被ダメは木半減のリーダスキルありで7000程。ホウライと同じような被ダメだがグリフォンの攻撃頻度は2ターンに1度なのでフレンドLvMAX狼がいなかったら死んでた^^;
戦闘画面はこんな感じ
g.png
心臓の高鳴りが止まらなかった!防御力もほとんどなく、HPも低いので意外とすぐ倒せました。そして今までにないくらい集中してホウライ倒して無事に卵持ち帰りました!
gg.png
もう感激ですよ(涙)まだスキルの検証とかまったくやってませんが大事に育てます!
screenshot_2012-11-30_1022.png
あとちゃっかりコイツもできたので一応SS撮りました。強くなるのか分からないけど火属性少ないんで余裕があったら育てて行きたいですね。

グリフォンも仲間になってモチベーションもアップしたし、明日も頑張れそうだ!
それとD丸君ごはんごちそうさまでした!また待ってます^q^←

[17combo]周りの成長と変わらないオヤジ

久々の更新となります!どうも最近リアルが忙しくてなかなか更新してる暇もないって言い訳できたらいいんですけど、そんなことありません。最近パズドラフレンドの成長が著しく感じるみやしーでございます。一応先輩パズドラーのレタス(リア友)は遂にランク100になり、400万DLの情報をいち早くキャッチして俺に教えてくれる後輩パズドラーがいて、毎晩一緒に戦場で戦っている仲間の一人は着々とモンスターを進化させたことを報告してくれる。一緒にパズドラを楽しんでいる仲間としては何とも喜ばしい事である。私がパズドラブログを始めたきっかけでもある大塚角満さんはなんとブログ更新100回目にして無課金でヘラを討伐したのである。他にも定期的に訪れているブログを見てもパズドラにおける人の成長を感じるのだが、イマイチ自分が成長していない気がしてならない。まったくノーマルダンジョンもやってないし、スペシャルもちょこっとやって終わり。唯一テクニカルは実装後すぐにクリアしたくらいか。なんかまったく進展がないように感じてならない。レベル上げはちょくちょくしているつもりなのだが、それもあんまり実感しない。もうちょっと自分磨きに精を出さねばこのまま埋もれてしまうのではないと勝手に恐怖に慄いてます(笑)
明日からせめてSSのネタになるような事できるようにすんぞ!
今日は寝る!
プロフィール

DQみやしー

Author:DQみやしー
DQNじゃなくてDQです。ドラクエじゃないよ。ゲーム下手口下手なのでイライラするかもしれません!生温かい目で見守ってください♪現在ランク92!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。