スポンサーサイト


[18combo]噂のアイツ

ここ最近巷で密やかに囁かれている。スペシャルダンジョン・深緑の空に出てくる新モンスターがいるとの。その名もグリフォン。樹天龍・ホウライのダンジョンに出るだけあってなかなか強い木属性モンスターらしい。俺はプラントアーミーズを組んだりするつもりはないが、なんとか仲間にしたいと思った。そう、期間限定とか極稀にという言葉の響きに誘惑されたからである。周りのパズドラ仲間のレタスやディグ神先輩はいらないと決め込んでいたので俺も口ではイラねーとか言いつつも非常に欲しかった。スタミナが溜まったらちょこちょこダンジョンに潜るものの姿すら見ること叶わなかったのである。深緑の空も残すところあと2日となった今日。グリフォンの事などすっかり忘れていた私はいつもののようにパソコンでパズドラの情報を収集していると「グリフォン遭遇確立2倍」という文字を目にした。その途端自分の中にあったグリフォンを仲間にしたいという気持ちが再燃しだしたのである。すぐに魔法石を使ってスタミナを回復しつつダンジョンに潜るも出会えない。悔しいが、昼間からハンマー振り回す謎な出来事があったため泣く泣くスタミナの回復を待つ。昼間の地獄も終わり夜にパズドラ仲間のレタスとこのブログでは初登場となるD丸と共に食事をとる事に。スタミナは溜まったが疲れも溜まっていてウトウトしながら食事とパズドラをこなす。もちろんダンジョンは深緑の空・超級。以前このブログにコメントしてくれた方がバトル1でグリフォンに遭遇したと言っていたのでバトル1に期待していたが、残念ながらバトル1にはアースナイトが並ぶばかり。今回も収穫なしかと決め付けてバトルをこなしていく。見慣れたバトル5のブラキオスを倒して見慣れた星のタマゴを回収した次の瞬間、眠気が一気に吹っ飛ぶ出来事が起こる。この記事の流れから分かるとおり遂に噂のアイツが出てきたのである。俺は目を見開き息を荒げながらレタスにスマホを突きつける。
俺「ぐりふぉんだぁぁぁぁぁ~~~!!
俺がドロップミスで死ぬ事を願い続けるレタスを尻目に恋焦がれ続けたグリフォンへと立ち向かう。被ダメは木半減のリーダスキルありで7000程。ホウライと同じような被ダメだがグリフォンの攻撃頻度は2ターンに1度なのでフレンドLvMAX狼がいなかったら死んでた^^;
戦闘画面はこんな感じ
g.png
心臓の高鳴りが止まらなかった!防御力もほとんどなく、HPも低いので意外とすぐ倒せました。そして今までにないくらい集中してホウライ倒して無事に卵持ち帰りました!
gg.png
もう感激ですよ(涙)まだスキルの検証とかまったくやってませんが大事に育てます!
screenshot_2012-11-30_1022.png
あとちゃっかりコイツもできたので一応SS撮りました。強くなるのか分からないけど火属性少ないんで余裕があったら育てて行きたいですね。

グリフォンも仲間になってモチベーションもアップしたし、明日も頑張れそうだ!
それとD丸君ごはんごちそうさまでした!また待ってます^q^←

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
グリフォンはスキルも珍しいので、検証しがいがありそうですね。

自分はホウライ、マスターリングは入手しましたが、結局
グリフォンは入手せず終わりそうです。
どこを見ても5Fとかで遭遇した人ばかりな中1Fで遭遇した
自分は運がいいのか悪いのか。

こんばんわ☆

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
今更ながらドラクエにハマった初心者ですが。。。

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

Re: No title

> おめでとうございます。
> グリフォンはスキルも珍しいので、検証しがいがありそうですね。
>
> 自分はホウライ、マスターリングは入手しましたが、結局
> グリフォンは入手せず終わりそうです。
> どこを見ても5Fとかで遭遇した人ばかりな中1Fで遭遇した
> 自分は運がいいのか悪いのか。

コメントありがとうございます^^
グリフォンもだいぶ順調に育ってまいりました。
早々とグリフォンに会えるなんて非常に羨ましいかぎりですよー(´ω`)

Re: こんばんわ☆

> こんにちは、かすみと申します☆
> ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪
>
> ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
> 今更ながらドラクエにハマった初心者ですが。。。
>
> 私のブログにもよかったら遊びに来てください☆
>
はじめまして
ブログを読んだのであれば内容がドラクエではないという事に気がつくと思うのですが・・・。
タイトルしか読んでいないという事がよくわかりますよ^^
> あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
> そういうものに御理解があれば、
> 私のブログにも遊びに来て下さい★
> これからも更新楽しみにしてます♪
プロフィール

DQみやしー

Author:DQみやしー
DQNじゃなくてDQです。ドラクエじゃないよ。ゲーム下手口下手なのでイライラするかもしれません!生温かい目で見守ってください♪現在ランク92!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
リンク
検索フォーム
