スポンサーサイト


[16combo]樹天龍・ホウライ

今週から始まった天空龍シリーズの配信。スマホでは手に入らないかと思ってた僕は非常に嬉しい知らせでした!
今回のダンジョンも先例と違わずに中級上級超級の3段階が存在している。という事で私も例に違わず中級へ行きました。このダンジョンの特徴は、一切回復ドロップが落ちてこない事。どうやら在庫切れのようである。出てくるモンスターは木属性のみなので火属性を中心にPTを組んだ。
リーダー:フレアドラール
サブ:虹の番人
サブ:フェニックスナイト・ホムラ
サブ:砲炎機龍・ベテルギウス
サブ:炎聖騎龍・フォーミュラー
フレンド:天空の使途・エンジェル
こんな感じである。リーダーのフレアドラールは木半減且つ回復ドロップの補充を兼ねて選択。虹のおっさんは体力不足を補うために。ホムラ先生はドロップ変化要員。ベテル&フォーミュラーのスキルで戦っていこうという算段である。フレンドには毎ターン回復のエンジェルさん。アマテラスオオカミなんて知りません。

中級は敵も柔らかく、半減+毎ターン回復もあって危なげなくクリアー。続けて潜った上級も特に問題なし。ホウライの攻撃が半減つけて5000程くらったが、虹の番人で底上げしてある体力の前には無力だった。

スタミナが回復するのを待って超級に挑戦。超級の敵は雑魚でも一筋縄じゃ行かないということを予想してスキル溜めと回復ドロップのストックを作る。
下2段には回復ドロップを消さない配置で準備して戦っていく。毎ターン回復の回復寮で補いきれない場合はエンジェルのキュアーかストックしてる回復ドロップを使って回復する。道中は特に問題なくボス戦へ。超級のホウライは木半減があっても7000強ダメージをもらう。現HPが10000だとしても残るのは2500。毎ターン回復が1800回復しても補いきれないのである。なので。雑魚戦でも行ったように無駄に回復ドロップを消さずに戦う必要があった。ホウライの攻撃は3ターンに一度なのでその3ターンの間に回復ドロップを消すかキュアーを使うか虹の番人のスキルを使う必要があった。ホウライのHPは100万程だった気がした。このPTには押し切る火力もないのでベテルギウスとフォーミュラーのスキルで削っていく。長期戦覚悟の上の戦略である。回復ドロップの数の確認と味方のスキル発動までのターンの逆算を怠らなければ勝てると踏んだのである。何度か肝を冷やすようなミスをしたものの、30分程かかって勝利。一回目で卵は落ちなかったが、二回目で手に入れることができた。
screenshot_2012-11-19_1017.png
やっぱりドラゴンってかっこいいわ。名前も厨二臭いし最高!
ホウライクリアでランクアップしたので番人取ってきて進化したのがこいつ。
screenshot_2012-11-20_0345.png
ついに手に入った!エンシェントドラゴンナイト!通称ADK!!
これでドラゴン6.25倍PT組めるぞー!

これからのダンジョン探索が楽になる事間違いなし!DQのパズドラライフはまだまだ終わらない!  -続く-

コメント

非公開コメント

自分の場合

おめでとうございます。
自分も回復ギリギリなので親近感が湧きました。

まあ自分の場合、ホウライ欲しくて超級行ったら2回行っても
落ちなくて、3回目行ったら、1Fからグリフォンに出会って
5分かからず、スタミナ50がなくなりましたがorz

Re: 自分の場合

> おめでとうございます。
> 自分も回復ギリギリなので親近感が湧きました。
>
> まあ自分の場合、ホウライ欲しくて超級行ったら2回行っても
> 落ちなくて、3回目行ったら、1Fからグリフォンに出会って
> 5分かからず、スタミナ50がなくなりましたがorz

コメントありがとうございます!
グリフォンに出会えたなんて羨ましいです('A')最近ポリンに入り浸ってるためなかなかホウライさんのところいけないんですよね;
不定期ですがこれからも更新していくのでこの駄ブログをよろしくお願いします!
プロフィール

DQみやしー

Author:DQみやしー
DQNじゃなくてDQです。ドラクエじゃないよ。ゲーム下手口下手なのでイライラするかもしれません!生温かい目で見守ってください♪現在ランク92!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
リンク
検索フォーム
