

[20combo]師走

12月って本当に忙しいですよね。忙しいと更新もままなりません。言い訳ってわけではないけどね!
ここ一週間いろいろな事がありました。当然リアルでもいろいろ大変でしたが、ここはパズドラブログなのでパズドラネタのみ書いていこうと思います。
ika.png
イカさんに遭遇!きっちりゲットしました!最後の1日でギリギリでした(´ω`)

nirai.png
ニライさんのスキラゲも無事終了。最後の追い込みは自分なりに結構頑張りました!

eryu.png
月曜日にエリュシオンさんゲット!!超級一発で落ちましたー。

inu.png
そして今日、早々とスペダン闇の天空龍マラソン目的の1つである犬公。見た目が思ってたよりかっこよくないけど仲間にしときました。

本当はもっとSSあるし、ゴットフェスがいかに糞だったかって書きたいけど眠いんで今日はここまで。パズドラもいいけど金がなさ過ぎて年越せるか不安です。

[19combo]スキラゲ地獄級!!

久々の更新。グリフォンとの死闘を繰り広げて以来消息を絶っていたみやしーが帰ってまいりました。
現在は水の天空龍が人気を博しているということで早速行きました。(これ多分月曜行ったはず・・・。)

ニライカナイゲットのSS無くなっちゃったんで新キャラ疾風の狩人・グリフォンをPTに組み入れたダンジョン内の様子です。その前にとりあえずこれが進化したグリフォンです。
ぐりふぉん
なんかいろいろ装飾がついてちょっと豪華になってます。そして次が戦闘画面です。サイズの関係で見にくいと思いますがご容赦を><
せんとう
グリフォンのスキルであるドロップ強化・木をつかうとスキルが適用されたドロップにプラスマークがつきます。効果が適用されるのは盤面に存在するドロップのみなので連鎖して降ってくるドロップには効果がありません。なのでエンシェントなどのドロップ変化と組み合わせて使っています。ただしターン数が違うのがネックかな。

本題に戻ると、今日スキル上げ(スキラゲ)頑張ったんですよ。スキルレベルアップ確立2倍も月曜日の12時までだし、ポリンの塔も終わっちゃうし気合入れて頑張りましたよ。ほぼ半日大して面白くない○○りんの相手してました。その努力実ってリリスちゃんもヴァンパイア君もスキルレベルがいい感じに育ちました!マスターポリンなんてMAXになっちゃったよ!ドヤ顔がむかつくから絶対使わないけどな^^←
けれど何より頑張ったのがこいつ。
じーく
先日マーリン5体合成×2でまったく成長の兆しが見えなかったジークフリートさん。スキル有用だし、名前イカツイから好きなキャラだけどスキラゲになるとこれがまた頑固者でして・・・。この時既に23時半頃。もう後がない。これで上がらなかったらキレるぞとか脅しをかけつつ合成したら・・・
じーく2
やっとあがってくれました(´;д;`)キセキダァ
明日からまたクラーケン探しに戻るかぁ!
今日はぐっすり眠れそうです(笑)


-おまけ-
水の天空龍Dでクラーケンを探していると思わぬ拾い物。
まけんし
仲間を増やして次の町へ!
クラーケンさがしてダンジョン潜ってたらニライカナイが溢れかえってきました。ゆうすけくんに分けてあげたいよ^^
にらい

続きを読む

[18combo]噂のアイツ

ここ最近巷で密やかに囁かれている。スペシャルダンジョン・深緑の空に出てくる新モンスターがいるとの。その名もグリフォン。樹天龍・ホウライのダンジョンに出るだけあってなかなか強い木属性モンスターらしい。俺はプラントアーミーズを組んだりするつもりはないが、なんとか仲間にしたいと思った。そう、期間限定とか極稀にという言葉の響きに誘惑されたからである。周りのパズドラ仲間のレタスやディグ神先輩はいらないと決め込んでいたので俺も口ではイラねーとか言いつつも非常に欲しかった。スタミナが溜まったらちょこちょこダンジョンに潜るものの姿すら見ること叶わなかったのである。深緑の空も残すところあと2日となった今日。グリフォンの事などすっかり忘れていた私はいつもののようにパソコンでパズドラの情報を収集していると「グリフォン遭遇確立2倍」という文字を目にした。その途端自分の中にあったグリフォンを仲間にしたいという気持ちが再燃しだしたのである。すぐに魔法石を使ってスタミナを回復しつつダンジョンに潜るも出会えない。悔しいが、昼間からハンマー振り回す謎な出来事があったため泣く泣くスタミナの回復を待つ。昼間の地獄も終わり夜にパズドラ仲間のレタスとこのブログでは初登場となるD丸と共に食事をとる事に。スタミナは溜まったが疲れも溜まっていてウトウトしながら食事とパズドラをこなす。もちろんダンジョンは深緑の空・超級。以前このブログにコメントしてくれた方がバトル1でグリフォンに遭遇したと言っていたのでバトル1に期待していたが、残念ながらバトル1にはアースナイトが並ぶばかり。今回も収穫なしかと決め付けてバトルをこなしていく。見慣れたバトル5のブラキオスを倒して見慣れた星のタマゴを回収した次の瞬間、眠気が一気に吹っ飛ぶ出来事が起こる。この記事の流れから分かるとおり遂に噂のアイツが出てきたのである。俺は目を見開き息を荒げながらレタスにスマホを突きつける。
俺「ぐりふぉんだぁぁぁぁぁ~~~!!
俺がドロップミスで死ぬ事を願い続けるレタスを尻目に恋焦がれ続けたグリフォンへと立ち向かう。被ダメは木半減のリーダスキルありで7000程。ホウライと同じような被ダメだがグリフォンの攻撃頻度は2ターンに1度なのでフレンドLvMAX狼がいなかったら死んでた^^;
戦闘画面はこんな感じ
g.png
心臓の高鳴りが止まらなかった!防御力もほとんどなく、HPも低いので意外とすぐ倒せました。そして今までにないくらい集中してホウライ倒して無事に卵持ち帰りました!
gg.png
もう感激ですよ(涙)まだスキルの検証とかまったくやってませんが大事に育てます!
screenshot_2012-11-30_1022.png
あとちゃっかりコイツもできたので一応SS撮りました。強くなるのか分からないけど火属性少ないんで余裕があったら育てて行きたいですね。

グリフォンも仲間になってモチベーションもアップしたし、明日も頑張れそうだ!
それとD丸君ごはんごちそうさまでした!また待ってます^q^←

[17combo]周りの成長と変わらないオヤジ

久々の更新となります!どうも最近リアルが忙しくてなかなか更新してる暇もないって言い訳できたらいいんですけど、そんなことありません。最近パズドラフレンドの成長が著しく感じるみやしーでございます。一応先輩パズドラーのレタス(リア友)は遂にランク100になり、400万DLの情報をいち早くキャッチして俺に教えてくれる後輩パズドラーがいて、毎晩一緒に戦場で戦っている仲間の一人は着々とモンスターを進化させたことを報告してくれる。一緒にパズドラを楽しんでいる仲間としては何とも喜ばしい事である。私がパズドラブログを始めたきっかけでもある大塚角満さんはなんとブログ更新100回目にして無課金でヘラを討伐したのである。他にも定期的に訪れているブログを見てもパズドラにおける人の成長を感じるのだが、イマイチ自分が成長していない気がしてならない。まったくノーマルダンジョンもやってないし、スペシャルもちょこっとやって終わり。唯一テクニカルは実装後すぐにクリアしたくらいか。なんかまったく進展がないように感じてならない。レベル上げはちょくちょくしているつもりなのだが、それもあんまり実感しない。もうちょっと自分磨きに精を出さねばこのまま埋もれてしまうのではないと勝手に恐怖に慄いてます(笑)
明日からせめてSSのネタになるような事できるようにすんぞ!
今日は寝る!

[16combo]樹天龍・ホウライ

今週から始まった天空龍シリーズの配信。スマホでは手に入らないかと思ってた僕は非常に嬉しい知らせでした!
今回のダンジョンも先例と違わずに中級上級超級の3段階が存在している。という事で私も例に違わず中級へ行きました。このダンジョンの特徴は、一切回復ドロップが落ちてこない事。どうやら在庫切れのようである。出てくるモンスターは木属性のみなので火属性を中心にPTを組んだ。
リーダー:フレアドラール
サブ:虹の番人
サブ:フェニックスナイト・ホムラ
サブ:砲炎機龍・ベテルギウス
サブ:炎聖騎龍・フォーミュラー
フレンド:天空の使途・エンジェル
こんな感じである。リーダーのフレアドラールは木半減且つ回復ドロップの補充を兼ねて選択。虹のおっさんは体力不足を補うために。ホムラ先生はドロップ変化要員。ベテル&フォーミュラーのスキルで戦っていこうという算段である。フレンドには毎ターン回復のエンジェルさん。アマテラスオオカミなんて知りません。

中級は敵も柔らかく、半減+毎ターン回復もあって危なげなくクリアー。続けて潜った上級も特に問題なし。ホウライの攻撃が半減つけて5000程くらったが、虹の番人で底上げしてある体力の前には無力だった。

スタミナが回復するのを待って超級に挑戦。超級の敵は雑魚でも一筋縄じゃ行かないということを予想してスキル溜めと回復ドロップのストックを作る。
下2段には回復ドロップを消さない配置で準備して戦っていく。毎ターン回復の回復寮で補いきれない場合はエンジェルのキュアーかストックしてる回復ドロップを使って回復する。道中は特に問題なくボス戦へ。超級のホウライは木半減があっても7000強ダメージをもらう。現HPが10000だとしても残るのは2500。毎ターン回復が1800回復しても補いきれないのである。なので。雑魚戦でも行ったように無駄に回復ドロップを消さずに戦う必要があった。ホウライの攻撃は3ターンに一度なのでその3ターンの間に回復ドロップを消すかキュアーを使うか虹の番人のスキルを使う必要があった。ホウライのHPは100万程だった気がした。このPTには押し切る火力もないのでベテルギウスとフォーミュラーのスキルで削っていく。長期戦覚悟の上の戦略である。回復ドロップの数の確認と味方のスキル発動までのターンの逆算を怠らなければ勝てると踏んだのである。何度か肝を冷やすようなミスをしたものの、30分程かかって勝利。一回目で卵は落ちなかったが、二回目で手に入れることができた。
screenshot_2012-11-19_1017.png
やっぱりドラゴンってかっこいいわ。名前も厨二臭いし最高!
ホウライクリアでランクアップしたので番人取ってきて進化したのがこいつ。
screenshot_2012-11-20_0345.png
ついに手に入った!エンシェントドラゴンナイト!通称ADK!!
これでドラゴン6.25倍PT組めるぞー!

これからのダンジョン探索が楽になる事間違いなし!DQのパズドラライフはまだまだ終わらない!  -続く-
プロフィール

DQみやしー

Author:DQみやしー
DQNじゃなくてDQです。ドラクエじゃないよ。ゲーム下手口下手なのでイライラするかもしれません!生温かい目で見守ってください♪現在ランク92!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
リンク
検索フォーム
